徒然なるままに

ライブやフェスで役立つ情報や、おすすめの邦楽ロックバンドの紹介などを書いています!

海軍本部大将「緑牛」の正体は!?

こんばんは!

海軍大将で唯一謎に包まれているのが緑牛ですね。

今日は、ネットで出ている噂などを踏まえて正体と悪魔の実について考察したいと思います。

 

海軍大将緑牛とは

新世界編前は、以下の三大将でしたね。

f:id:dodoando:20190325234124j:plain

 

ただ、新世界編に入り、赤犬が海軍元帥となり、青雉が海軍を抜けて、現在の三大将は「黄猿」「藤虎」「緑牛」となっています。

 

ドレスローザ編にて、名前だけ紹介された以来出てきませんでしたが世界情勢編マリージョアで、シルエットが出ましたね!

 

f:id:dodoando:20190325234456j:plain

 

緑牛の正体はコウシロウ説

シルエットからして、なんとなく違うような気もしますが、

ウシロウの、部分のウシから「牛」に繋げて、そう予想されてるそうです。

 

ただ、これだけでは違うような気もしますがw

今後、どのタイミングで出てくるのかが楽しみですね!

 

緑牛の悪魔の実

上の画像にて「面倒でもう3年は何も食ってねェけど!!」というセリフに注目してください。

普通に考えて、3年間何も食べないなんてことはありえないですよねw

そこで、何らかの能力なんだと考えるのが普通でしょう!

 

ここで、考えられるのは植物に関連した能力者なのではないでしょうか。

 

植物から連想できる色は、緑色であり、

光合成を行うことで食べなくても生きていける!

 

この説が、濃厚かなと思います!

 

まとめ

未だに、謎が多い大将ですが、セリフなどから能力を考察することができましたね。

また、黒ひげがマリージョアにて革命軍と緑牛・藤虎が衝突したと言っているように緑牛に対する注目度は非常に高いと思います◎

緑牛のビジュアルや戦い方がどうなるのか、まだまだ気になる部分はたくさんありますが、今後の展開に期待しましょう!